こんにちは福田です!今日は私が参考にしている本についての感想を書こうと思います!

 

東洋経済でも取り上げられていました「筋トレビジネスエリート最強の食べ方」を読みました。

 

ビジネスエリートというタイトルがやはり惹かれましたね~

 

私も会社経営をしていますのでビジネス的に成功している人の本というのは参考にするケースが多いですね!

 

ではどんな本だったのか説明していきましょう。

 

走っても走ってもなかなか痩せない!

私は2017年2月ごろから走っています。

 

もちろん痩せることは重要なのですが、痩せるだけを目的にしているわけではありませんでした。

 

でもやっぱり6キロとか走ったら痩せてほしいですよね(笑)

 

そしてこの本を手に取ってみてみると衝撃的な文章が!?

 

ガーン!!という感じですね。

 

恐ろしくコスパが悪いといわれてしまってはどうしようもないのですが、走るのは少しずつスピードも上がっているのでやめたくないのですが、もし本気で痩せたいのであれば違う方法を取る必要があるとのことです。

 

やはり食事を気にしないといけない!

どんなに運動をしようともやはり悪い食習慣は倒せないとのこと。

 

つまり運動をするだけではなく、やはり食習慣を変える必要があるとのことでした。

 

特に知っておかなくてはならないことはどの成分を摂取するかということ。

 

コーラにも炭水化物がある?

そして色々と中身を読んでいくとカロリーゼロと謳われているコーラゼロなどの中にも炭水化物があるとのことです。

 

コーラ1本でご飯1杯分もあるとか。それを聞くと今後コーラを飲むことにかなり躊躇してしまいます。

 

要するにこういう知識を持っておけ、ということなんですね。

 

昔私が実践して効果のあったレコーディングダイエットに少し似ているかもしれません。

 

一日に必要な栄養素をきちっと頭に入れて、これこれを摂取しよう!ということでした。

 

鶏肉最高!皮なし鳥が身体にいい!

この本には様々なレシピもあるのですが、どのメニューを見ても鶏肉が多い(笑)

 

親子丼なども玄米になっていますね。

 

ただこの本のいいところは誘惑に負けるのは仕方がないと、書いてあります。

 

人間ですからね。そこまで完璧にできる人はいないということですもんね~

 

だから最初から誘惑に負けることを織り込んでおけ、というのは斬新的な考え方だと思いました!

 

もう一度この本をじっくり読んで一度実践してみようと思います!

 

30代と40代の男性には参考になる本だと思いますよ!